野球場とわたし

「推し・球場飯」をいっしょに探しませんか?

【ライオンズグルメ】グルメな西武ライオンズの本拠地、ベルーナドームで楽しむ絶品カレー

こんにちは。

今日は西武ライオンズの本拠地である、ベルーナドームの球場飯を紹介します。

グルメの球場といえば、ベルーナドームと言われていますよね!

 

美味しいライオンズグルメが数多くある中で、「グリーンフォレストカレー」を紹介します。(名前からしておしゃれ!)

 

野菜も入っており、一品で満足する球場飯ですよ〜!

写真付きで紹介していきます。

 

 

テレビでも紹介された話題のカレー

「マツコの知らない世界」というバラエティ番組のスタジアムグルメ特集でも、紹介された「グリーンフォレストカレー」。(2023年7月4日放送)

 

ルーの中には柔らかいジューシーなビーフがごろごろ入っています。

このビーフがカレーの旨みを最高に引き立てています。

 

そして、まるでベルーナドームに生い茂っている自然を表現しているかのような、枝豆とサラダ。

特に枝豆の食感がいいアクセントになっておいしい。

 

軽く上げたじゃがいもはホクホクでカレーのルーとの相性抜群!

エリンギも歯ごたえがあって、素材の味を楽しめます。

 

総じてかなり衝撃的なおいしさ。。。

 

ベルーナドームにきた際は、一度は食べていただきたい商品の1つです。

何度リピートしたことか。。。笑

 

店の目玉商品とあって、たくさんの方がカレーを注文していました。

 

レストラン「グリーンフォレストデリ&カフェ」で購入可能!

「グリーンフォレストカレー」は2020年に新設されたレストラン「グリーンフォレスト デリ&カフェ」にて買うことができます。

 

ベルーナドーム(当時メットライフドーム)の40周年記念事業の一環として作られました。

自然溢れるベルーナドームの特徴を店内にも表現しており、自然を感じられるあたたかい空間です。

 

最高の空間!店内での試合視聴も可能

店内には複数のモニターが設置しており、観戦しながらの飲食が可能です。

 

季節によって野外観戦が辛いときに、空調管理されたレストランで視聴できるのは、いいですよね。

 

特に夏場はもってこいの場所!私も何度か涼みに行きました!

 

(「グリーンフォレスト デリ&カフェ」は球場3塁側に隣接しているビルに入っています。観戦チケットがないと中に入れないのでご注意下さい。)

 

もちろん、テイクアウトも可能です。

 

種類豊富なドリンクを取り揃え

店内のカフェコーナーでは、スパークリングワインやオーガニックワインなどがあり、店内の料理に合う各種ワインを取り揃えています。

 

お酒以外にも果物を店内でミックスした、果肉入り「フレッシュジュース」もあります!

(次回行った際に飲んでみます〜!気になる!)

 

気になる待ち時間は?

店内で飲食できるとあって、いつも賑わっています。

特に試合前が、一番混雑しています。(どこもそうですが笑)

 

特に夏場は席が満席に近いので、お早めの来店がベストですね。

 

(平日はそこまで混雑していないかと思います。平日に試合をよく見に行かれる方教えてください!)

 

試合中は、そこまで混雑していないので、頃合いを見ていきましょう!

 

「グリーンフォレストカレー」情報まとめ

 

商品名:グリーンフォレストカレー

価格:1400円

販売場所:グリーンフォレスト デリ&カフェ

(3塁隣接の「獅子ビル」2Fにあります)

 

※こちらの情報は2024年3月地点での情報になります。

販売場所の最新情報は、西武ライオンズの公式サイトをご確認くださいませ。

 

さいごに

いかがでしたか。

 

「グリーンフォレスト デリ&カフェ」には、カレー以外にも「牛ヒレステーキ」や「ポークステーキ」などがあって、どれも絶品ですよ!

 

ぜひ食べてみて下さい!