野球場とわたし

「推し・球場飯」をいっしょに探しませんか?

【ライオンズグルメ】NO.1名物「ライオンズ焼き」

2023年7月観戦時に撮影。ベルーナドーム。

前回に引き続き、ベルーナドームのグルメ紹介です。

 

1000種類以上のメニューがあり、球場飯に定評があるライオンズグルメの中から「ライオンズ焼き」の魅力を紹介します。

 

ライオンズグルメといえばライオンズ焼きと言われるほど、名物になっていますね。

 

毎度人気のグルメなのでベルーナドームに行く方はご存知の方が多いと思います。

2023年はたくさん食べましたので、写真付きで紹介していきます。

 

 

No.1グルメ「ライオンズ焼き」

西武ライオンズの公式マスコット「レオ」をかたどったかわいい焼き菓子。

中にはあんこがこれでもかと言うほどたっっっっぷり入っています。

 

お店の中で調理した焼き立ての「ライオンズ焼き」を食べることができます。

もちっと食感がくせになって、ベルーナを訪れるたびに食べたくなる味です。

 

時間をおいて食べても生地のもっちりした食感はあるので、冷めてもおいしい最強グルメ!

2023年にライオンズグルメの1位をきめる「KING OF 獅子まんま 2023」で、見事総合1位で優勝したグルメがそうです。

 

我が「ライオンズ焼き」なんです

さすがレオ様!!!

 

魅力はやっぱり「味の種類の多さ」

通常メニューは「あんこ」「カスタード」があります。

 

じつはそれとは別に、対戦カード別の「限定味」が存在するんです。

この限定味を観戦記念で食べる方が多く、大人気の商品となっています!

 

「限定味」とは当日対戦するチームに合わせた限定の味です。

(例えば、ライオンズ対オリックスの試合日は、オリックス戦限定の「みるくあん」のライオンズ焼きが食べられるんです!)

 

パ・リーグ対戦カード別の限定味

どれもおいしそうですよね〜。

(交流戦では、セ・リーグ対戦カード別の味が楽しめます。毎年完売必至!)

 

ちなみにこの限定味は、数量限定なので早く買わないとすぐ売り切れてしまいます!

 

 

個人的にはロッテ戦の「カフェラテあん」を食べてみたいです〜。今年こそは!

 

どうやったら買える?

「ライオンズ焼き」はベルーナドーム内で一番人気といっても過言ではないので、すぐに売り切れることが多いです。(特に対戦カード限定味!

 

なのでどうしても食べたい方が買う方法はただ1つです。。。。

それは、、、、早く入場して、並んで買う!

これしかないです!

 

大体試合開始の2,3時間前が開場時間なので、それに間に合うように行けば確実にゲットできます。

 

販売場所が分からなくても入場して3塁側のコンコースを歩いてると、一箇所だけ異様に人が並んでいるところがあるのですぐに分かると思います笑 

店の前にある看板。

 

どこで買える?

販売場所は、

狭山茶処 新井園本店」にて購入できます。(番号3-12

 

3塁メインコンコースの並びにあります

(入場して右手にあるコンコースを歩くと、すぐに見つかると思います!)

 

1塁側にも同じお店がありますが、「ライオンズ焼き」が買えるのは、3塁側のお店のみになります。ご注意ください!

 

お店には、日本三大銘茶の1つである「狭山茶」のシェイクやお茶も販売しています。
「ライオンズ焼き」との相性ぴったりの飲み物ですね。
 
 

グルメ情報まとめ


商品名:ライオンズ焼き

 

価格:300円(対戦カード別の特別味は350円

 

販売場所:狭山茶処 新井園本店

3塁メインコンコースの並びにあります。(番号3−12)

 

 

 

球場飯は割高なイメージがありますが、300円ならお手頃で食べやすい価格ですよね。

ベルーナドームに訪れた際にはぜひ食べてみてください〜!

特に限定味がおすすめですよ!

 

いかがでしたか?限定味はコンプリートしたいな。
今年もたくさん球場に行こう!