野球場とわたし

「推し・球場飯」をいっしょに探しませんか?

【マリーンズグルメ】のび〜るメロンソーダとは?!

こんにちは!

梅雨入りしていますが、暑い日々が続いていますね^^;

すでに現時点で暑さの消耗がヤバいです笑(年のせいか?笑)

 

 

今日は千葉県ZOZOマリンスタジアムで、暑い季節に飲みたいドリンクをご紹介します!

 

タイトルの通り「のび〜るメロンソーダ」です!

 

 

目次

選手コラボメニューの飲み物

こちらのドリンクは写真にある通り、

背番号「8」中村奨吾選手とのコラボメニューになります!

 

写真映えしますねえ。

 

カップには2つのデザインがプリントされています!

どちらもかっこいい。(キャプテンC!!!)

 

中村奨吾選手推しの方は、マストバイ商品ですね◎

(デザイン入りのカップはなかなか捨てられない)

 

「のび〜る」の正体

商品名にある「のび〜る」とは、ロッテの「雪見だいふく」のことなんです!

 

飲み物に雪見だいふくを入れると、

アイスの周りをコーティングしている餅が溶けて、生地が伸びるのが由来です。

 

食感は「もちっ」というより、「つるんっ」とした感じになります。

新しい食感で面白いですよ!

 

注文後すぐに雪見だいふくを食べるのもアリだし、ドリンクで溶かして食べるのもいいですね(^^)

 

メロンソーダと雪見だいふくの相性◎
家で好きなドリンクに入れて食べるのも楽しそう!

 

 

菓子メーカー会社を傘下に持つロッテならではの商品で、個人的に大好きです!

この最大の強みを活かした球場飯がどんどん増えていくと、最高だなぁと勝手に思ってます。

 

のび〜るブルーソーダもあるよ

ブルーハワイソーダに雪見だいふくを入れたドリンクもあります。

こちらは、背番号「1」藤原恭大選手とのコラボグルメになります。

同じくオリジナルカップに入ってますよ♪

 

商品情報

商品名:奨吾ののび〜るメロンソーダ

価格:750円 *2024年6月調べ

販売場所:マリン食堂
     フロア2 213・214通路間
※こちらの情報は2024年6月地点での情報になります。

販売場所の最新情報は、千葉ロッテマリーンズ公式サイトをご確認くださいませ。

 

「恭大ののび〜るブルーソーダ」も同様に「マリン食堂」で販売されています。

 

まとめ

いかがでしたか。

 

他にも選手コラボメニューはたくさんあるので、たくさん食べて、

レポしていきたいと思います!

 

ではまた!