野球場とわたし

「推し・球場飯」をいっしょに探しませんか?

【ライオンズグルメ】まさに映えドリンク?青いドリンクの正体

お久しぶりです。みーこです。

ブログを書くのがだいぶ空いてしまいました。

 

その間も野球観戦したり、球場飯を食べたりしてましたがなぜか書く気になれず、球場飯のストックが増えていくばかり。。。。

 

仕事もだいぶ落ち着いてきたので、今日からまたのんびりと執筆していきたいと思います♪

どうかお時間がある時に、暇つぶし感覚で見てやってください〜。

 

今回は、ベルーナドームの「MLB cafe' SAITAMA」で販売されている「レモンスカッシュブルーライチ」を紹介していきます。

爽やかな飲み物でこれからの暑い季節にぴったりの飲み物ですよ〜!

 

目次

 

 

写真映えドリンク!気になるお味は?


青いドリンクの中に大きな輪切りレモンが入ってます。

というか見事にきれいな青色

 

他の球場メニューを調べたところ、このドリンクはベルーナドームでしか飲めない特別なドリンク。

 

ビジターでベルーナドームを訪れる方は、観戦記念に飲むのもアリですね◎

 

味は、ブルーライチの味が結構甘め。

だけどレモンが入っているので、後味はさっぱり。

初めて飲んだのに、なんか懐かしい〜味がしました笑

炭酸強めなので、すっきりして最後までおいしく飲めましたよ。

 

買える日が限られてる?!

実は、このドリンクは、対戦カード別の限定ドリンクなんです!

 

どこのチームとの対戦カードか分かりますか。。。?(色が大ヒント)

 

 

 

 

正解は....日本ハムファイターズです!

 

分からない方もいらっしゃるかと思うので、簡単に説明すると、

日本ハムファイターズがライオンズと対戦した日しか飲めない限定ドリンクなんです。

 

対戦別に飲める限定ドリンクがあるので、推し球団のドリンクを飲んで楽しみましょう!

 

個人的に、ロッテの限定ドリンクが気になる!
味はブラックシトラス。黒い飲み物です笑

 

どこで買える?

一塁側メインコンコースにある「MLB cafe' SAITAMA」で買うことができます。

(番号1‐13,1−17)

 

ベルーナドーム内には2店舗ありますが、どちらでも購入できます。

ドリンクを中心に扱っている場所とあって、他の店舗よりスムーズに購入できます。

 

こちらのお店は、MLBという名がつく通り、メジャー球団のチームカラーや場所に関連した商品がたくさんあります。

日本では飲めないようなドリンクがあるので、一度覗いてみるのも面白いですよ!

 

 

まとめ

いかがでしたか。

ライオンズグルメには対戦カード別のグルメがたくさんあるので、公式サイトでチェックしてみるのも楽しいですよ!

 

交流戦もはじまり、セリーグ対戦カード別のグルメもあるかも。。。。?

 

いっしょに野球観戦、楽しみましょうね〜!