野球場とわたし

「推し・球場飯」をいっしょに探しませんか?

球場お土産〜横浜スタジアム編〜

こんにちは。みーこです!

 

皆さんは普段、野球観戦の時にお土産を買いますか?

 

自分用、野球好きの友人や家族へのプレゼントに買う方もいらっしゃるかと思います。

今回は、横浜スタジアムの球場お土産をご紹介したいと思います。

 

ちょっとしたプレゼントをあげたい・欲しいときにおすすめの商品です。

ぜひ、最後まで読んでいただけるとうれしいです!

 

 

目次

 

一人用お土産にピッタリ!

横浜DeNAユニフォーム型の箱に入ったお菓子です。

中にはラムネが入っています。(6個入)

 

ラムネには、スターマン、キララ、球団ロゴがプリントされています。

とても可愛いですよね!個包装なのはうれしい。

 

さらに缶バッチが全26種のうち、ランダムで1個入っています。

わたしは、石田健大選手が当たりました!

かわいいイラストです。

 

缶バッチ付きユニフォームラムネの商品情報

商品名:缶バッチ付きユニフォームラムネ

価格:500円

中身:ラムネ6個入

おまけ:缶バッチ全26種のうちランダム1個入

販売場所:横浜DeNA公式グッズショップ

 

わたしは横浜スタジアム「DREAM GATE」横の「BAYSTORE PARK」にて購入しました。

営業時間は以下の通りです。

 

営業時間

通常営業日 11:00~19:00
プロ野球開催日 デーゲーム/10:00~19:00、ナイター/11:00〜試合終了後、最長1時間程度(22:30まで)  
定休日 不定休

 

 

ビールお供に最高のチップス!

皆さん、ハマスタグルメの名物唐揚げ「ベイカラ」をご存知ですか?

 

大人気商品「ベイカラ」がなんとポテトチップスになって登場!

食感はポテトチップスより厚めでおせんべいのような食感

一度食べると止まらないです!病みつき注意!

「ベイカラ」のジューシーな唐揚げの味をチップスで再現できています!

味は濃いめです。生ビールとの相性抜群です!

 

ベイカラ風味チップスの商品情報

商品名:ベイカラ風味チップス

価格:300円

内容量:50g

販売場所:BLUE STAR HOTES(2ゲート横)、BAYSTARS DOG(5ゲート横)
CRAFT BAY BAR (BAYSIDE ALLEY)
※オフシーズン時には買えません

 

ゲート内のみの販売なので、オフシーズンは買えないのは悲しい。

シーズン始まるのを楽しみに待ちましょう!

 

黒糖好きにはたまらないチョコ!

こちらは、沖縄県産さとうきび由来の原料である、粗糖・黒糖・糖蜜にチョコレートを合わせたチョコ風味の黒糖お菓子です。

なんとこちらの商品、炎天下でも溶けない菓子商品だそうです!夏の暑い時期に購入しても、心配ないですね。

 

箱型パッケージが可愛いくて、ベイファンへのプレゼントとしても喜ばれそうですね!

箱の側面には、沖縄を感じられるデザインになっていて、爽やかなデザイン。

 

気になる箱の中身とお味

箱を開けると、ベイスターズ商品とは全く分からないですね笑

3袋に包装されて入っています。(鮮度保持剤が各袋内に入っています。)


食べ進めると、「琉球黒糖」のロゴがありました。

正直、普通のお土産よりお高めの球場価格で購入しているので、ベイスターズのロゴがあったらもっと嬉しいなぁ、、、、と思ってしまいました。すみません(泣)

 

ココアパウダーと黒糖のバランスがマッチしておいしい!
一回食べると手が止まらないです笑
沖縄県産さとうきび由来の自然な味と食感がクセになりますよ!

 

チョコっとぅ。DBSの商品情報

商品名:チョコっとぅ。DBS

価格:1000円

内容量:25g×3袋

販売場所:球場内ショップ「BAYSTORE HOME」

 

迷ったらこれを買えば、間違いなし!

ベイスターズのお菓子商品の中で、今のところ一番好きな商品「沖縄めちゃうまラー油おかき」です。。!
おいしさ、容量、コスパ的にもNO.1商品です!
 

国産の水稲もち米を使用したおかきに、沖縄県産ラー油と国産青ネギ・ローストオニオンをこだわりのバランスで仕上げた商品。
 
封を開けると、ラー油のいい匂いが。。。
 
ほんのり青ネギとオニオンが感じられるおかきで、後味はラー油のほどよい辛さが残ります。
 
辛すぎず、クセになる味で止まらないんですよね、これが笑
ビールのお供にもよく合います。
 
これは横浜スタジアムに行くたびにリピートしていまいそうです笑
 
一つ一つ個包装になっているのも、うれしい。配り菓子としても最適ですね!
 
味だけじゃない!コスパも最強!

内容量は53g。個数を数えてみると、23個入っていました。
これで価格は税込800円!!
球場お土産の中ではかなりコスパがいい商品です。(味、量を含めても最強!)
 

わたしがショップに行った際も、この「沖縄めちゃうまラー油おかき」がすごいスピードでなくなっていきました笑
ラスト3で無事にゲット!
店員さんが随時商品の補充をしているので、店頭にない場合は確認してみると◎

 
沖縄めちゃうまラー油おかきの商品情報

商品名:沖縄めちゃうまラー油おかき

価格:800円

内容量:53g(23個入り)

販売場所:球場内ショップ「BAYSTORE HOME」

 
まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は横浜スタジアム内で購入した球場お土産を4つ紹介しました。

他にも球場お土産はたくさんあるので、ご来店の際にチェックしてみてください!

これからも引き続き、紹介していきます〜!