野球場とわたし

「推し・球場飯」をいっしょに探しませんか?

【ジャイアンツグルメ】黒毛和牛使用・最高のすき焼き弁当

こんにちは〜。

交流戦もはじまって、楽しい時期がやってきましたね。

 

野球観戦はパ・リーグ中心なので、交流戦が始めるとセ・リーグ球場の球場飯や雰囲気や知れて一段と楽しい。

 

今回は東京ドームで食べられるお弁当「すき焼弁当」をご紹介したいと思います♪

 

目次

 

 

国産黒毛和牛を使用

こちらの弁当は、100年以上浅草の味を届けている老舗「浅草今半」

 

東京ドームには選手プロデュース弁当や有名店のお弁当が数多くありますが、その中でもこちらは高級ラインに位置しています。

 

正直買おうか悩みましたが、せっかくのパ・リーグ観戦。

奮発して買いました!(すき焼きがどうしても食べたかった泣)

 

浅草今半秘伝の割り下が、黒毛和牛の柔らかいお肉に染み込んでいます。

いやあ〜美味しかった。

 

高いけど、また東京ドームに行ったらリピートしてしまいそう笑

 

お弁当の中身

(中身)*国産黒毛和牛*丁字麩*煮玉子*豆腐磯辺揚げ*れんこんはさみ揚げ*白滝*ご飯(梅干し入)

 

ご覧の通り、結構な量。

成人男性でも満足する量です。

(わたしもこれだけでお腹いっぱいに、、、他にも球場飯食べたかったですが断念。ある意味コスパ良いかも?笑)

 

購入場所

販売場所は東京ドームの各フロアのお弁当売り場にて販売されています。

 

各フロアによって、弁当の種類は若干異なるので、お近くのフロアで確認してみてください!

 

わたしは、内野1Fグルメストリートにあるお弁当売り場で買いました。

お弁当処「Dome Shop 109」

 

各フロアにお弁当が売っているのもあってか、比較的スムーズに購入できましたよ。

 

商品情報と気になるお値段

以下の通り。

 

商品名:浅草今半 すき焼弁当

 

価格:2,600円 *2024年6月調べ

 

販売場所:東京ドーム内の各フロアにあるお弁当売場

わたしが去年食べたときは、2,200円。
400円もの値上げ、、、、食材の高騰化は球場飯にも影響してますね泣
ただでさえ、球場飯はお高いというのに。
 
今後、気軽に球場飯をレポするのが難しくなるかもしれませんが、そのときはそのときです。がんばりますっ
 

まとめ

いかがでしたか。

 

ジャイアンツグルメは高級志向といわれがちですが、リーズナブルでおいしい商品もたくさんあるんです。

 

これからも紹介していきますので、引き続きよろしくお願いします!